2015年5月10日日曜日

2015年4月~5月 今年も花を撮ってみました! 菖蒲の花をLEDライトで夜間撮影

今年は少し花壇とか植樹されている花木を撮ってみました。


ちょうど人の影が黒い部分になってしまって、色鮮やかになってます。
人の影のおかげで明るすぎることはなくなりましたが、
まぁ人の影と書かなければ気がつきませんね~。でも、こんなにも
光が当たっているところと光が当たっていない色の対比が変わるのは驚きですね。



こうして見ると花はやわらかく美しい感じがよく出ています。
最初は花を何度も描いているとカンタンなんですが奥が深いんです。





 日中の撮影では太陽光が昼白色で白い黄色の光で白い色は黄色になってしまいます。
 そこで、夜間撮影すればもっといい写真ができないかやってみました。







あとは暗いので感度調整をISO1600に設定すると良くなりました。
  色はかなりいい感じでしたが、光の調整ができないので、花を透けて美しい光というのは
やはり難しいですね。スタンドがないのでブレてしまいました。































6月は初夏に新緑の森と緑が鮮やかになっていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿