2014年8月27日水曜日

9月の売れ行きはどうなるのか? G'sマガジン ラブライブ

 毎日のように報道される「広島の土砂崩れ」は
大規模で本当に酷い災害と感じました。
土砂崩れの怖さを再認識する必要がある気がします。

 さて、9月は良い話はまだありませんが、
10月8日の皆既月食の天文ブームが来れば
かなり良くなる兆しがあります。
 数年前の皆既日食のめがねまでには
ならないまでもそこそこ売れるまでいけばいいかなと
思います。

 8月は妖怪ウォッチのメダルが売り切れの店も
ありました。妖怪ウォッチにメダルを差し込むと
ボイスが流れるギミックのオモチャが売れている
らしいです。そういういい話も少しありました。

上半期の決算月などもあって多少はよいですが、
何が起こるかわからないというような買い控えもあり
7月のように厳しい月になりそうです。

売れないということはありません。
売れる売れないは景気にあまり関係ありません。
売れ具合は関係ありますが、宝くじのようなものです。
当たるか外れるかでしょうね。
 まぁ8月の豪雨災害のようなことが、いつどこで
起こるかわからないですね。
そういえばホームセンターで防災グッズの
コーナーがありました。


 KADOKAWAのG’smagazineを久しぶり
9月号に見てみると
今まで見たことがないキャラクターで
デザインがよくて、いろいろと調べてみると

「結城友奈は勇者である」と書かれていて、
勇者!?とちょっと驚きました。
 勇者と言えば男性ですが、アニメで男性などを
女性化させることが流行っているので、
勇者は女性でもおかしくない~でも
 装備がよくわからない感じです。

今年を勝手に!?まとめると各キャラのストーリー性の
高いものがウケる感じで、メイン、サブキャラなど、やはり
アニメ的なものがよいかなと思います。
今年はファンタジー系のものが多く出ているので、
果物なら今が旬でしょうね。

 そして付録はラブライブの付録でさらに
本誌ではラブライブの企画に20ページも使っていますね!
かなり昔からラブライブは載っていましたが、
 今までにはない、この本誌構成には驚きです。

電撃G's magazine:
http://gs.dengeki.com/gs/10213/

ムックも、あるところはかなり上位にランクしていますし、
 そんなにラブライブは面白いのかと思ってしまいますが、(おい)
実はタブレットにラブライブのゲームをインストールしていて
全くやっていませんでした。(え!)
そこで、再度やってみることにしました。

 アプリを起動すると何度かアップデートして再起動します。
ダウンロードに時間がかかるのでWi-Fi環境でやっています。
プレイ時間も3時間程度で全く分かりませんが、
曲のリズムに合わせて円をタップして、
リズムのとおりにできればストーリーが進みます。
 久しぶりの音ゲーでかなり疎いですが、Bくらいまでできました。
 
2590

0 件のコメント:

コメントを投稿