2014年8月7日木曜日

台風11号 停電する前に万全な備えを 書店にケータイDVDプレイヤーを



945から950hpaと少し衰えてきた感じですが、気になる台風です。

 台風シーズンになってきましたが、台風の影響で停電することがあります。
もし家が真っ暗になったら、どうするでしょうか?

ちょっと出かけてくるとか何か倒れたので見にいってみるなど
普段は安心していてもいざとなった時には安心できないと思います。
 これが命取りとなることもあります。確かめておけばよいはずです。

今のところは大雨と強風に備えて、何が足りないかを考えてみましょう。
懐中電灯は点灯するか、避難所までどのくらいかかるのか
雨樋の掃除とか雨水は流れるか?物が風に飛ばされないかと
いろいろとあると思います。

関東には日曜日に接近するようです。不要不急の外出はさけたほうがよいですね。

さて、暮れの話です。今年の秋は成功したいと一心に思っています。
 どうして売れないのかと言えば、コミックならタイトルが長すぎて情報が少ないことが
あるような気がします。そこで、ケータイDVDプレイヤーを駆使して
ただ単に一作品だけではなく、定期的にイベントのようにやってみるといいかもしれません。
ネットではウェブを見ることもありますが、主に動画が多いですね。
動画というのは大きな効果があると思います。
 例えば映画館でも長いCMで映画の紹介をします。紹介した作品を見てみたいと思うのは
いくつかあると思います。その時だけのことですが、タイトルも覚えていますね。
 立ち止まって何人の人が動画をみてくれるかなど、いろいろなことがわかってくると思います。
 深夜帯のCMだけよりも書店に販促のCMが欲しい気もします。

あとはDVDと本というふうに、「この作品にはDVD商品もあります!」というふうにメディアミックス
展開している商品というふうなことをウリにしてみると売り場活性化につながるかもしれません。
 みなさんを応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿