2014年8月5日火曜日

暑いですね ドラゴンクエスト10  あれこれ話

さいたまは35度以上でかなり暑いです。
昨日はセブンイレブンの「みかん氷」を食べました。
とにかく、今まで食べたアイスよりキーンと冷えました。なかなかグッドです!

 ドラゴンクエスト10オンラインはやらないと言いながらも2年になります。
月額1000円というのはオンラインにしては安いのですが、
1000円という値段でついつい遊んでしまうんですね。

集英社からファンブックの第4弾「アストルティア大冒険記」が
8月1日より発売していて、何としぐさ書「爆発」のアイテムコードつきです。
ランプをグツグツと錬金していて、大失敗すると爆発するしぐさで、
見ているとちょっとびっくりしますねぇ。
 たしか、ランプで上級錬金ができないとこのしぐさはできないんですね。
そうカンタンには上級までいけませんね。
お金(G)をかなり使って長時間プレイできればね~。
しぐさ目的ならとりあえずは動画を見て購入をおすすめします。 

次はドラゴンクエスト10の蒼天のソウラというマンガもあるんですね~。
「卵奪取を企む3人組に襲われる!! この混乱の中、割れた卵から女の子が!?」
何だかおもしろそうな展開のコミックですね。

そのほかスクエアエニックスのヤングガンガンに「ゆうべはおたのしみでしたね」という
タイトル(?)で公式マンガを連載中です!ヤングガンガンはコンビニにもありますね。


いろいろと今年もありそうですね~まだある?


そういえばネットカフェキャンペーン第1弾は
ドラゴンガイアのカードで8月13日からはじまる第2弾は
8月13日の14:00からドラゴンクエスト10のアカウントで
ネットカフェを2時間以上利用するとメタキンのコイン1つと
ふくびき券がもらえる!そうです!
ネットカフェを利用して迷宮でばらまこう!(ってムリか)

オンラインの話に戻ると…

公式ではご存知かと思いますが、エンゼル帽子がLv49まで
元気玉とあわせて経験値3倍くらいになります。
そこで、バサラがいっぱいいるところでプレイしてみました!
今までと比べるとレベルアップがかなり早い感じでしたね。



ドラゴンクエスト10夏祭り2014ではプレゼントの呪文が
何と8つも公開されました。
全振り直し宝珠とか元気玉、ふくびき券などいろいろあり、
今年の夏もドラゴンクエスト10は楽しくなりそうです。
9月4日にはドラゴンクエスト10バージョン2の公式ガイドブックが発売予定です。

「うん。ヒマつぶしにはちょうどいいね。」 
との事です^^

売れ残りが多いと出版社と書店はまだ温度差があるように感じますね。
 実際に書店を見るとただ平積みで「この本をどうやって売ればいいのか?」
わからない書店が多い感じがしますね。とまぁ表紙で買ってしまうんですよね^^;
そろそろ年末の事を考える時期になってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿