2014年8月14日木曜日

ネットカフェで遊ぶ ドラゴンクエスト10を試してみる キーボード入力スキルが必要 

 盆休みはネットカフェで過ごすことにしてみました。
ネットカフェというのはPCとマンガとフリードリンクなどがある店で、
会員登録をして時間ごとに料金で1時間400円程度です。
 一人一台のPCになりますが、隣の部屋が空いていれば2人で
楽しむこともできます。ただ、どこもいっぱいで3店くらい回りました^^;

 今回はPC経験ゼロでドラクエ10をやりたいフレと一緒にやりました。
最初は設定方法の紙を見ましたが、アドレスが違っていて
アクセスできませんでしたが、スクエアエニックスのIDを登録して
ドラゴンクエスト10のアストルティア入国管理局でお店の
レジストレーションコードを受け取って入力すると、
やっとプレイできるようになりました。

 ここまではアドレスを調べて説明のとおりやれば問題ありませんが、
やはりオンラインのシステムをわかっていないと
少し難しいかもしれません。ケータイかスマホなどのメール認証作業も
ありました。このメールをクリックすると登録完了になります。
という感じで、ゲームの準備ができてプレイ開始です。フレは

 エテーネの村からドワでスタートしましたが、問題なく進めることが
できました。ただ~キーボードが全く入力できないので、
オンラインスタートでフレンド登録をしてLv15までレベルアップして
ガタラまで先にいってから、石をガタラで登録、馬車をルーラ
代わりにしてアグラニに戻るようにしました。
10000G送って装備を整えたあとボスが楽勝で終わって
鉄道パスが入りました。

 スタートから9時間ほどでここまでできました!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿