2014年7月18日金曜日

FULLMSX for BLOG2 暑い神奈川熱い メニュープログラム アナと雪~

 FULLMSX for BLOGを以前はやっていましたが、
今年からFULLMSX for BLOG2 をはじめようかと思います!
今までどおりのスタイルに戻します。

 ブログでは気になった本の情報などを少し書いたりと
かなりディープな情報!?までやっていました!
というのは偶然ですが、BLOGをやめた6月以降、
書店の売り上げも伸び悩む結果になったのもあり、本業がやばい(苦笑)
と、またブログを再開して業界をよくしていこうと思い立ちました!(え)
 今はその~学生はテスト中で本は買わない時期ですね。

そこで、この海の日までの数日間は「暑い神奈川が熱い!」を
特集してみたいです。
 神奈川で一番いきたい場所は「ちがさきサザンビーチ」でしょうか、
今年はさがみ縦貫道(圏央道)は開通して何と埼玉県から
圏央道で神奈川までラクにドライブできます。

今まではさいたまから3時間かかりましたが、高速を使えば
1時間ほどで海まで行けます。
 さいたまから与野インターから首都高で神奈川線、横横道路か横浜新道
経由で湘南ルートでしたが、国道16号から国道129号で八王子、厚木の渋滞
がありましたが、高速道路一本で解消されます!
本当に便利になりますね!

新湘南バイパスから湘南国道に入れすぐにサザンビーチが見えてきます。
連休はかなり混雑するので早めに出かけたほうがいいですね。
湘南ではありませんが、砂浜をみたいなら西湘バイパスがおすすめです。
平行する国道1号から砂浜に入ることができるので、波に癒やされたいなら
小田原近くまで走るのもよいです。

今はナビが便利ですが、ナビの場合は拡大詳細が面倒なところがあります。
神奈川はわかるよ~んなら「県別マップル 神奈川県道路地図」がいいです。
これはナビが普及する前によく買っていた道路地図です。
2700円程度でなかなかいいメッシュの大きさです!といいながら、
金持ちでタブレットあるなら他の地図をLTEでラクに見ることができますね~

いや~かなり久しぶりなネタであまりうまく書けませんが、
神奈川はいいですね。そのほか厚木から伊勢原、大山ケーブルで大山という
プランもあります。バスまたは車で行くことができます!山も楽しますね~

さて、MSXはというと、やっぱりメニュープログラムがシンプルで速くて使いやすいです。
Windowsでは「プログラム」ですが、アイコンよりもメニューのほうが便利な気がします。
アイコンっていうのは少ないなら使いやすいです。
もう画面の半面がアイコンになってくると1つ1つのアイコンをさがす感じになってきます。
それよりか、MSXのように実行プログラムだけをメニューにしたほうがいい気がします。

そういえば「アナと雪の女王」のブルーレイディスク版が発売されました。
「ありのまま~」という有名なディズニー映画で子供と見るのもいいですねぇ。
絵本も発売されていますので、読み聞かせもよいですね。

ではよい連休をすごしてください~

0 件のコメント:

コメントを投稿