2013年12月4日水曜日

ぐらふぃっくわーくす2.5 ブラックスクリーン対応に

また毎日、ぐらふぃっくわーくす2で女の子を描き始めました。
やはり仕事が終わってから描き始めるとかなり目が疲れます。
疲れると白紙画面ではカメラのフラッシュでパチッと撮った後の感じの
ような白が強い光に感じてきます。
 そこで、ブラックスクリーンで蛍光カラーペンのように
カラフルに線を描けるようにしてみようかなと思います。
CG作業はかなり目を使うので疲れにくいようになればと思います。
「これで女の子と一緒の時間が増えるぅ!!!」(おい)

◆ぐらふぃっくわーくす2でブラックスクリーンにカスタマイズ

 コマンド指定して背景を白から黒にします。まだメッシュの色は灰色です。
背景が白の場合はメッシュを白にして消す(メッシュの色を白に変える)
ことができましたが、メッシュは白に変わることで、
白をダークブルーに色を変えることができます。
線をライトグリーン、メッシュをダークブルーにしました。
これでいくらかは作業がラクにできそうです。

ガサガサと書いて必要な線だけを描けばキレイに消すことができます。
ゴミも一掃されますね。この機能があればゴミに悩むことも少なくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿