2013年12月3日火曜日

アタリをさぐる2 なるべく大きく描く

前回から描き始めました。アタリをさぐるのは初心者では難しいのですが、
まず、顔のあたりからはじめていき全体を描けばうまくいくかもしれません。
ひさしぶりに描くときは感覚がなくて難しいのですが、目は○に近い感じで
描いていけばうまくいきます。O_Oこれでとりあえず、顔が見えてきますね。
そこからさぐっていけば大きな描き直しは少なくなると思います。
今回はほぼ髪の毛と顔の下絵のラインは見えてきました。
この程度まで描ければ山は越えた感じです。
あとは描く意欲が増してくること間違いありません。
少しラフを進めすぎましたが、このあたりからペンを変えてアタリを
なぞっていきます。これからはマウスで長い線を描くテクニックが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿