2011年6月27日月曜日

GraphicWorksPLAY(仮) 三日月のカーブを描けるように

「GraphicWorksでウデを磨き、完成度の高い仕上げラフまでできる。」
そういうCGツールになりたいと思います。
GraphicWorksPLAY(仮)はそんな夢に近づけるもので、
気がつきにくいマウスの描くクセを見つけるためのものです。
マウスを動かすときにガクガクしたり思ったようにいかないことは誰でもあります。
限られた範囲を描くことで、どのように描けばよいかがわかってきます。
そんな偉そうなことを書いていますが、
実はウチも仕事という言い訳をして描くことはサボリぎみです。
そこで、腕が落ちないようにするためにやっていこうと思います。
GraphicWorksの描画モジュールから、派生したプログラムでやっていこうと思います。


まだ作りかけですが、2つの円の間をマウスで描きながら、円を描く練習をします。
この練習は最初から最後までスーと引けるようにしなくてもよいです。
何度も引きなおしてもよいですから、美しい曲線を描けるようにしてください。
これを目と見れば白目と黒目の境界が美しい三日月のカーブのような線を描ければ
かなりイメージがよくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿