2011年6月24日金曜日

GraphicWorksLiteの公開しました

HybridResolution機能が追加された1.43ではフルHDモードで
作画編集できるようになりました。



この機能はノートパソコンの微細な画面表示に対応するために
線がつながっているか、つながっていないかなどの判断が
できるように筆先を拡大表示してドット形状が見えるようになりました。
今回はフルHDに対応していないディスプレイもまだ多くあるので
フリーソフト特別版として評価版のような機能構成にしてみました。



画像は大きすぎるので、カットして右下の表示の一部を編集しています。
最初は評価版でテストしていきたいと思います。

さらにマウスを1~2秒ホールド状態にすることで、指定された座標になります。
この座標が原点になり簡易計測することができます。たとえば
部分的なドットの大きさを計測するとき、テンプレートの大きさ指定に使います。


おまたせしました!Lite版のダウンロードができるようになりました。
GraphicWorksシリーズはダウンロードして解凍することで実行できます。
インストールが不要ですからUSBメモリに携帯することもできます。

GraphicWorksLite:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se491733.html

 さらにアプリがよくなったBlueDRAWプロジェクトを進めています。

メモリが少ないマシンでも動作しますよ。

 http://wood-art.main.jp/www-hp/bluedraw/

0 件のコメント:

コメントを投稿