2011年6月17日金曜日

GraphicWorks ver1.43のテスト HD全画面描画モード フリーソフトで明るさを抑える

FullHD版のテストをやっています。

今のところは情報表示ウインドウの移動プログラムをやっています。
これは表示ウインドウが下にあるのですが、
マウスを下にもっていくと表示ウインドウが下から上へ表示が移動するように
やってみました。

今までは800×600の範囲でしたが、このモードが完成すると
fullHDでフル画面で描くことができるようになります。
座標とピンポイントルーペの表示になっています。
まだ、多くのウインドウの空きがありますが、少しずつ機能アップしていきます。


 Xが1874,Yが899の座標の周辺の±4ドットの表示です。

また、今回は1.42バージョンのダウンロードができるようになりました。
ロードしてから編集すると線が引けないTT 不具合が解消されます。^^

最近気がついたのですが、まだネスケとかIEとかあった当時は低輝度で
ブラウザを使っていて疲れることはありませんでした。
グラフィックボードを変えると
明るくなったとか鮮やかになったと感じたことはないでしょうか?
最近のディスプレイは高輝度にも対応しているのでまぶしく感じます><
高輝度になれば暗い色もはっきりとなり鮮やかな発色がメリットですが、
テスト中は画面がまぶしいので如意スクリーンで輝度を低輝度に調整しています。
この如意スクリーンを使えば目の疲れ方が変わってくるでしょう。
Windowsを終了する前に如意スクリーンを閉じることをおすすめします。

如意スクリーン:

http://www.edolfzoku.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿