2011年6月30日木曜日

ソフトキーボードを別ウインドウへ 登校シーン<fullHDモード>

昨日はMSXのマシン語のデバッグをやっていました。
さて、今回はソフトキーボードを別ウインドウにして
フルHDモードと共用できるように納めたいです。
今のところは800×600のみになっていますからね。


描き方のポイントは、ん~一気に描きました。
やはり1920×1080でダイナミックに描けば雰囲気が出ますね。
今までよりもドットが細かいので細部はラクです。
女の子は首をかしげているふうに傾けて雰囲気を出します。
男の子は真剣な目つきを出せばこんな感じになります。

「言っちゃおうかな~」
「待てよ、俺はたまたま買い物で出会っただけだ。」

アニメを描くときは最初はシーン描きから始めてコツをつかむのが早道です。
無理にマネをするよりも楽しく描けるようにすれば自然な感じになります。
他のソフトで仕上げて、着色までするなら、このあたりでやめたほうがよいでしょう。
ここでは大きさと表情を描けばOKとして次の細部調整の段階へ進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿