2015年4月27日月曜日

ドラゴンクエスト10 バージョン3 4月30日発売 ドラゴンクエスト10は進めています! 最適なサポートなかまは?

  ドラゴンクエスト10はいよいよバージョン3発売されます。
今回もローソンで予約して店頭で受け取るようにしました。
ロッピーでショッピングから「ドラゴンクエスト10 いにしえの竜 Wii版」というように
選んでレシートを取って購入代金を先払いしました。

バージョン1のキーエンブレムが手に入って駅が使えるのは良かったと思います。
バージョン3は駅クエが欲しいです。新型列車とかおもしろい気がします。
ドラゴンクエスト10の列車は9と同じですから、そろそろ列車引退!?とかいいかもw。

 バージョン3は正直言えばまぁリーダー買うから買うことにしましたが、
何というかRPGに飽きてきたのか疲れたのか何でもかんでも溜まっています。
コインもあるし、ふくびき券もかなりあるし、やると面白いのですが、
 毎日ゲームというにはいかないです。 週末はまたリーダーと一緒に
遊ぼうかなと…チャットがウリのRPGというのか、どうなんでしょうね~。

さて、オンラインのバージョン2のストーリーを進めていきます。


 バージョン2の前半は戦士から僧侶に転職して今度は僧侶を育てていきました。
バージョン1からの僧侶キャラが順調で戦士より僧侶かなと思いました。
なぜならヘビーユーザーではないので、強いキャラが時間的にできない理由でした。
それで僧侶になって天使を使いながら進めていきましたが、魔幻宮殿のあたりから
詰まってしまいました。
 それは名画のある絵の中のボスで、仲間を呼ぶので長期戦になって全滅でした。

仲間を呼ばないようにするには「たいあたり」でぶつかるといい情報があって
今度は戦士を育てることにしました。このあたりから経験値上げが非常にラクになって
各職のHP+のパッシブスキルを修得しやすくなりました。
 リンジャとかピラミッドとか迷宮に行ってHP+のアクセサリーを取ってなんとか
使えそうなキャラになりました! 戦士は片手剣から両手剣にしてスキルの渾身をとって
 やっと戦士がLv83くらいになって僧侶と同じくらいまで成長しました。

 私のサポートなかまの選び方はボスの性格によりますね。
攻撃で一気に片付けたい時はバト+盗賊+レンか魔戦で
サポートなかまの体力とMPを維持しながら長期戦なら僧侶+賢者+レンですね。
レンは必殺技で妖精たちのポルカでMPが徐々に回復するので、せいすいは少なくてすみます。
 今回はさらにHP500程度のサポを選んで進めた結果、創造神マデサゴーラまで行けました。
でも、まほうのせいすい60個!くらいあったのがせいすい17個!まで使いました。
特に後半は全回復ポイントがないので、MPが20~30になったらせいすい2個使って
100以上を保持させました。ポルカがあるので、全キャラ半分程度までの回復でよいです。
MPを気にしながら、フリーズブレードと渾身をガンガンやっていきました。
残念ながら不浄なる世界で全滅しましたが、ここまでは進めます!
でも、発売前もあるのか?やっぱりサポだけでエンディングは厳しいです。

 
ドラゴンクエストⅩ いにしえの竜の伝承 オンライン(バージョン3)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7143d7fbadfa4693b9eec507d9d37443/

0 件のコメント:

コメントを投稿