2015年3月28日土曜日

圏央道 久喜J.C.Tから境古河I.C間 3月29日開通 幸手の桜 権現堂公園 秩父の芝桜 羊山公園

 春の行楽シーズンになってきました!埼玉の話題を中心に書きます。
圏央道が3月29日に開通します。今までは久喜ジャンクションから菖蒲白岡インターまでの
区間でしたが、この開通で久喜ジャンクションの東方向へ行けるようになります。
久喜(くき)ジャンクションから、幸手(さって)、五霞(ごか)、境古河(さかいこが)の区間で
利根川を渡って茨城県内まで高速道路でつながります。


 また、途中の幸手インターから県立権現堂(ごんげんどう)公園までの
アクセスがよくなります。電車では東武日光線、幸手駅から歩いて30分です。
桜堤と土手の菜の花のピンクと満開の時期であれば黄色の美しいコントラストを
見ることができます。
 
 5月のGW前後なら秩父の羊山(ひつじやま)公園の芝桜が見頃になります。
まだ、一度も行ったことはないのですが、満開の時期は芝桜のコントラストが
かなりキレイなようです。交通のアクセスは
圏央道狭山日高インターから県道347で国道299号を秩父方面。鉄道は西武秩父線、
西武秩父駅から歩いて30分です。山の上のほうになりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿