2015年1月30日金曜日

南岸低気圧の影響でさいたまは雪でした 今年は暖かい!?

 雪が降りやすい時期になってきました。
30分早めに出勤しました。普段は自転車ですが、電車とバスを使いました。
ひさしぶりに隣駅からバスでした。気温は0度近くでしたが、
風に向かいながら自転車を走らせるよりは少し暖かい感じがしました。
 10時頃に積もり今年始めての1センチの積雪でした。
昼過ぎから雨になりましたが、雪がまだ残っていました。

 今のところは最低気温が0度前後で耳が痛くなりそうな感じまで
にはなりませんね~。ズボンの下にタイツをしているので、
体感的にあまり寒くは感じませんね~。
これから風邪が流行りやすい時期になるので、寒さ対策はしたほうがいいです。

 アメリカ東海岸は大寒波ですが、数日後に日本に寒波が来るのは
偶然なのか、どうもアメリカの寒波が気になりますね。
ま、去年は1週間前に雪が降って、その後に大雪というパターンでしたから、
来週また雪が降りそうな感じがします。


0 件のコメント:

コメントを投稿