2011年6月5日日曜日

GraphicWorks 1920×1080 フルHDモードをテスト マウスの速度調整

800×600は物足りない、もっと広角の1920×1080で描けるような
2つの画面を選べるHybrid Resolutionのモードを考えてみようかと思います。
今の800×600はどんなPCでも描けるスタンダードな範囲で
フルHDでもGWとインターネットブラウザの2つを見ながら
描くことができるようになっています。
でも多くのWindows7ユーザーは1920×1080を使っているので
これから、この画面のテストもしてみることにしています。
ダウンロード!ダウンロード!と考えてしまいますが、残念ながら
まだ操作性を検討していくので年末から年明けになります。


















このようにイメージデザインが決まりました。
スタート画面はHybridResolutionというステッカーが付きます。
通常のスクリーンサイズも表示してみました。
この対応版では上段から選び、隠れるメニューにする予定です。

1920×1080の解像度を22インチのディスプレイで試してみました。
このディスプレイではラインがかなり細くなって精細さが増した気がします。
でもこれはデスクトップですからノートも対応するとちょっとズームが欲しいです。
ポインターは速すぎてシビアな場合は
コントロールパネル-マウスで速度調整してくださいってところで
マウスの限界まで考えてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿