2021年11月21日日曜日

FULLMSX for Windows:漢字練習アプリ 今月公開決定 フォント、グラデーション

 昨日からアプリの動作チェックをやっていました。
Windows10の最新版ではUDフォント教科書体が使えるようになったので、
採用することにしました。












 

このフォントを使うことで、例えば「海」とか「北」とか筆記体に変わります。
また語句表示枠を若干小さくして文字を7文字まで拡大しました。
語句については日本語変換システムに使っていた!?
辞書のテキスト単語データを参考できるようにしました。
ふりがなと漢字のもので変換サンプルがあります。
クイズなどいろいろと考えていましたが先ずは多くの方に知っていただくために見合わせました。
年末年始はいろいろと活用してみてください。
アップデートなどのアプリの公開後の予定は来年以降になります。

マウスで漢字練習をしますが最新版は待望のWACOM製のペンタブレットに対応しました。
2020年6月期限のためホームページも変えました。

ホームページ:http://hp.vector.co.jp/authors/VA036772/4trim-index.html





0 件のコメント:

コメントを投稿